FC2ブログ

ando sims3

sims3 blog

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

27.だばぁなおでかけと構ってちゃん

Category: 安藤さんち  
お久しぶりな安藤家です。
ando 27-1
今日もタケシ就寝後に(お、ちょっとセクシー(笑))

ando 27-2
起床する安藤。すれ違い生活ですなァ

ando 27-3
ふむ?茂みで隠れてよく見えないけど、アライグマさんが来てるみたいだね。
撫でようとして激しく拒否される安藤w急かす男子は嫌われるぞー★

ando 27-35
始終アライグマたんのツンツンで終わるんじゃないかと思われたが、デレ発動!
彼の方から何かしかけてくれそうだったが・・・!

ando 27-5
「だが、断る」
華麗に拒否する安藤
おまえ、触らせてくれなかったの根に持ってんな?


さて、みんな起床したので(タケシはほどほどに回復した位でたたき起こす)そろそろ朝ゴハンに・・・
ando 27-7
ん?ピンクは今アイスな気分なのかな?
今日は休日だから一応アイスメーカー置いたけど、コレすぐおなか減るからゴハンの代わりにならないんだよなー
まぁ、見てて楽しいからいいんだけどw

ando 27-8
と、どうやらピンクは「アイスを食べる」ではなく、「アイスを準備する」にしたみたい
アイス機からアイスが次々とできあがるので、それを受け取って食べる安藤家。
みんなの分を用意してあげたとか・・・!どうしたのw優しいwピンクじゃないみたい・・・w

用意してくれたのは嬉しいんだけど・・・キッチン狭くて混むからちょっと・・・w
ando 27-9
「ばあーーーーーーーーーー!」
「うほっ!」
と、ここでウサギからタケシへおちゃめな自分★をプレゼント。お断りします( ゚ω゚ )
何故こんな狭いところでやろうとするのか。僕にはとてもできない

ando 27-10
「バアアアアアアアアアアアアア!!!!」
「わわわ」
って、うほーwwタケシが反撃しおったww安藤を挟んで。やっぱりムカついてたかw
てか、安藤のスルースキルすげぇなww微動だにしないよ!


さて、このまま放置しておくと
ando 27-12
「俺、今運命感じちゃったかもーw」
「また そういうこと言って・・・///」
同居人を口説きはじめたり、(何故皆まんざらでもなさそうな反応をするのか)

ando 27-13
寝たりとかし始めるのでサクッと外出することにする。

ando 27-14
今回の外出先は「Miyaco Island」にもとからあった建物に、
カラオケとドミノとビリヤードを置かせていただいた「たまり場」。
素敵なところでしょーへっへっへーw(自分ではほとんどいじっていないのになぜか自慢げ)

ando 27-15
ドミノ・マスターを目指す安藤。さっそくドミノる

ando 27-17
ピンクは田中とおしゃべり。って田中とかい!
お友達を作るチャンスだと思って、安藤のドミノメンバーから外したんだから世帯外のシムと交流しろよ・・・

ando 27-16
ウサギは・・・入浴w

家でやろうぜ★
ando 27-18
お、タケシそれやっちゃうー?
それけっこうキツイんだけどおまえにできるかn

ando 27-19
「ひでぶ!!」
ですよねー(^ω^)てか、タケシがこのポーズやっても全然萌えねぇな

ando 27-20
だんだん日が暮れてきて、景色がいい感じに。やっぱこのワールドは綺麗だなぁ

田中が世帯外のシムと交流してるー。
ando 27-21
ちなみ相手のシムは「ジーン」の登場人物紹介にも出てるオリジナルキャラで、
筆者の大好きな漫画「聖★おにいさん」の登場人物に似せてつくったシムです

もう一人はどこかなー?
ando 27-23
っと、グルグルしてたみたいだね。しかしこりゃなんともいえないポーズだなぁw

ando 27-22
ドミノが終わって暇なのか、そんな彼の姿を凝視するルイ君と安藤。
何この光景。すっげぇシュールなんですけど。そういう催し物じゃないですよー!


そういえばタケシは・・・?ああ仕事行ったのね
ando 27-24
おや・・?いきなり仕事へ向かう車を降りたタケシ・・・これってもしかして

ando 27-25
だばあキターーーーーーーーーーー\(^o^)/何回連続でこのネタやるねんwwwww

ando 27-26
てか、ここ人ん家の前だし!!!wwww赤の他人に自宅前でゲボ吐かれるとか悪夢以外の何物でもねーぞ!?


---------------------------
そろそろ暗くなってきたしおうち帰ろうかなーと思っていたら、
ando 27-27
田中の同僚(平民)から遊びにこないかとのお誘いがあったのでホイホイされてみた
お友達(友好度はほぼ他人)からのお誘いなんかめったにないのでね!

ここでいっちょ仲良く・・・ってあれ?安藤・・・は?
ando 27-28

(^ω^)



ando 27-29
そういや今シム時間で夜10時だしwやっちまったなぁーーw
同僚も眠いムード出してるっぽいけどまぁ、気にせずくつろぐよ!てか近くね?

ando 27-37
人の家に入って、おもむろにテレビを見はじめるピンク
「いやー、実は私の仕事はですね~」
「キャーシムレンジャ~!
ボスの弱点は肩のうしろの2本のゴボウのまんなかにあるスネ毛の下のロココ調の右よ~」

ぜったい話きいてないよねー★

ando 27-31
「節電節電っと♪」
うほwルイ君人ん家の電気勝手に消すなーーww

ando 27-30
もうちょっとくつろごうかと思ったけど、
安藤家があまりにもフリーダムすぎたので帰宅させることにした筆者ww


ando 27-32
「こんな遅い時間に呼ぶなんて、彼も困ったものだ」
「ほんとだよなー!あーゆーのってかまってちゃんっていうんだろーーwめんどくせーw」

それ、おまえらにだけは言われたくないと思うよ★





星々の地図

Category: 小ネタ  
ルイ君の願望ポイントがけっこうたまっていたので、
なんとなく「星々の地図」を買ってみた

koneta 5
飾るとけっこういい感じじゃね?w

まあ、壁に飾っちゃうと「眺める」しかできなくちゃって
本来の目的を果たせなくなっちゃうけど★







つぶやき

Category: 筆者のつぶやき  
いつも拍手&閲覧ありがとうございます!

リンクを3件追加しましたー!
相互リンクさせていただいているサイト様が増えてたいへんうれしいです^///^

安藤家は恋愛系願望を総スルーしているので
筆者はときどき、かなり深刻な薔薇要素不足に陥るのですがww
相互リンクさせていただいているサイト様にたいへん癒されてます///萌えています///


ジーンは薔薇っつかギャグだからなー
安藤家は誰と誰がーとか考えながら眺めるのが一番楽しいっすwww
くっつけないんすけどねー(^ω^)
ライバル設定とか仲が悪い設定とか考えるの楽しいですよねー!
まあ、実際
シムポート用世帯のタケシとピンクはかなり仲が悪いんですがね(^^^^)


もうすぐで夏ですねー
夏といえば半ズボン!w

筆者は男女共に脚を露出させる恰好がだいすきなので
(絶対領域ってハンパないですよね!確実にクリティカルヒットですもん)
一世帯に一人は必ず半ズボン設定の男の子がいます
若年の男の子に半ズボン設定できるシムズが悪いからしかたがないよね★


ひざこぞうっていいよねー
ってやべwww今回の「つぶやき」やっべwwwきもwww

こんな気持ち悪い筆者ですが
これからもよろしくお願いします!^///^



最近バグが多くて焦る(笑)筆者より
gJ8jjPLsJbT2XAz.png
愛をこめて



引っ越しのあいさつと「正気でない」彼

Category: 小ネタ  
これは筆者がSSを撮るために自身を操作していたときのできごとである

※今回は動かせるキャラが「筆者」しかいないので、途中途中
「ちょつば記」の「テラじいさんの魔法」っぽくお送りしております。
テラじいさんおもしろいよね。大好きですw

koneta 4-1
シャッターチャンスはないかなーと、絵を描かせていたら
/ピンポーーン\

・・・ん?
koneta 4-2
ひっこしのあいさつに デフォじゅうみんが あらわれた!

エーーーーこの世帯に?
SS撮ったら速攻で消される、窓際族より寿命が短いこの世帯に引っ越しのあいさつゥーー?
いらねぇエエエエエwww

てかさ、これ筆者のとこだけかもしれないけど
引っ越しのあいさつって8割来なくね?
ひっさしぶりに見たんでちょっとハシャいだわ!



珍しいので歓迎してあげるw
koneta 4-3

ふwおまえら、今日は筆者がハシャいでてラッキーだったな!w

koneta 4-4

あ・・れ・・・?
エースってこんなにカワイイ顔してたっけ?
ジーンで接した時は馬面(笑)だったのに・・・w

えーと、こちらのご婦人はヒヤシンスさんだったかな?
koneta 4-5

スミマセン、筆者は男性にしか興味がないんすよwということでお引き取りねが・・・
あ、イエ、別にお年を召された女性に関心がないというわけでは・・・
ハイ、熟女は立派なステータスですからそちらはカナリ需要があるかと思われ・・・

koneta 4-6

って!ちょっとーエーースゥww
おま何人ン家の冷蔵庫あけて腹を満たそうとしてんのー?

koneta 4-7

「非常識」の筆者でもさすがにそれはナイわ
まぁ、勝手に泊まろうとしたことならあるけど結局叩き出されるんだよなーアレ

って
Wz2B2_mkKTqkTQm.png

自宅か!

koneta 4-9

ったく!しゃーねぇなぁ!メシ作ってやっから、食ってきな!
筆者の手料理なんて自慢できるぞー!何せすぐ消される予定だからな!

koneta 4-10

ハイ、めしあがれー♪
え?このサラダうまいって?ふふ!そうだろうそうだろう!

koneta 4-11

なんてったって材料は、ほぼ割り箸だからな!

koneta 4-12

チッ・・・シナチクだって似たようなモンじゃねぇか

koneta 4-13

オラ食ったならさっさとかたせよー
キュン♥♥♥そ・・・そんな目で見たってだめ!///上目使いなんて卑怯だぞぉ!/////

koneta 4-14

あ、ヒヤシンス?さん
皿かたしてくれようとしたんすか。あざっすwwwあざっすwww

koneta 4-17

エースだけおいてサッサと帰らせようとしたけどヒヤシンス?さんっていい人っすね!
さっすが熟女!確かなニーズ!

koneta 4-15

お・・・お前も少しは彼女を見習ったらどうだ?
人ン家の冷蔵庫を勝手に開けてメシ食ったりするんじゃなく、手料理をつくったり、家事をしたりするとか
・・・まあ、つまり・・・
筆者の嫁になったらどうかってことなんだが・・・///
お前が嫌じゃなければ、あ・・・愛人関係ということでもかまわんが・・・///


koneta 4-19

チッ
クソが



koneta 4-20
それはまぁ、冗談としてw(笑えない)
エースはやっぱかわいいなーwクリクリお目目の童顔だしwおもしろいしw見てて飽きない!
水着で遊びに来たのも「正気でない」彼らしいわw
いつか一緒に暮らしたいなーw

koneta 4-21
「正気でない」特質ってびっくり箱みたいな予測不可能っぽさがたまらないよねw
「社交界のチョウ」並みにお気に入りな特質ですw

koneta 4-22
ん・・・?エース?
おトイレか?食べてすぐ出せるなんて才能だz

GY2G3uDZv5DnDkU.png
ええぇえええええええええええええええええええええええ

は・・・吐いた!この人筆者の愛の手料理吐いたよ!!!
別に腐ってるわけでもないのに吐いたとかwwwどういうことなのwwwwwこわいよーww
「予測不可能」のレベルが高すぎんぞ!

koneta 4-24
吐いておなかがすっきりしたのか「用事がある」とか言って家に帰るエースw
おめー何しに来たんじゃ!wwwwww



-----------------------------------

あの後、
マチルダさんちのSSを撮ろうと自宅マンションのロビーに移動したんだけど

koneta 4-25
いたよね。エースが

帰ったふりとかwこの真正かまってちゃんが!





拍手のコメントのお礼

Category: 拍手お礼  
★ハリカ様☆

拍手コメントありがとうございます^///^
一見愉快そうで笑っちゃうんですけど、あれけっこう頻繁に起こるバグなんですよw

bag 2-1

お風呂あがったら普通、「普段着」か「ねまき」に着替えるじゃないですか!
でも、うちのスターライトショアだと全裸のまま活動しちゃったりするんですwwww
安藤家や、他の世帯では見かけたことが無いのですが

たぶんこれ、仕事着が透明になっちゃってるんじゃないかなーって思います・・・



仕事着のバグはまだまだあって、
bag 2-2
↑コレおやじがチップを稼いでいるんですけど・・・透明人間になっちゃってますw

この状態になってしまったらもう何も操作不能w
リセットシムをしたり、
町の編集でおやじを世帯に再加入してもまた同じ現象が起こる呪われた現象なのですwwww

一度ショーキャリア(当時:シンガーLv7)を泣く泣く辞め、再就職したら
仕事着は元通り、「チップを稼ぐ」も正常にできました


バグに殺意を覚えました(^ω^)




【おうちアレンジ】アート・セントラル②

Category: おうちアレンジ  
「アート・セントラル」邸アレンジ後

俯瞰図
outi 1-11
人を呼べるスペースが皆無



◆リビング◆
outi 1-14
芸術的な彼らは音楽にも拘りがありそうなので、
オーディオは蓄音機に。

outi 1-15

outi 1-16

outi 1-17
一人掛けのソファはマチルダさん専用



◆キッチン◆
outi 1-18
キッチンのフロアはタイルと絨毯の組み合わせに気を使いました
あと、壁紙と床が黒だと圧迫感があるので鏡を使用して解放感を。

outi 1-19
椅子はひとつひとつ違うものを取り寄せて組み合わせたイメージ。
紫のはマチルダさん用。

outi 1-20
カウンターがひとつしかないシステムキッチン
食洗機もシンクも置けないので

outi 1-21
ここで洗ってください
まぁ、デザイナーズマンションなんて不便がつきものだしね!w

outi 1-22
お気に入りのピアノコーナー。

奥の白い扉がバス・トイレへの扉です



◆バス・トイレ◆
outi 1-24
無駄に長い洗面所は取り壊して洗濯スペースに。

outi 1-25
洗濯を待っている間に、アート雑誌とか読むかなーと思って椅子を置きました。


outi 1-26
トイレ。

outi 1-27
バスルーム。


ちなみに、このバスルーム
outi 1-28
壁に鏡が貼り付けてあるので自分の姿を見ながら入浴できます
スタイリッシュ(笑)



さて、次はベッドルームを紹介しましょう。
彼らは全員「芸術家肌」特質なので居室にイーゼルを一つずつ置いてあります
outi 1-30
まずはリビング側にあるハリー・マークスさんのお部屋へどうぞ

◆ハリーさんの部屋◆
outi 1-32
彼は「コンピューターの天才」特質をもっているので自室にPC完備。
本当は寝室にPC置くの嫌なんですけど、場所がないので・・・
ノートPCは彼の好きな水色。

outi 1-31
ベッドサイドは全体的にモダンで大人っぽい雰囲気に
寝室にティッシュは基本ですよね★



お次はキッチン側のアレクシー・フレスコさん、マチルダ・スマートさんのお部屋
outi 1-33
ハリーさんとアレクシーさんの部屋はいつでもセッションできるようにアーチですが
マチルダさんの部屋はドアです。
女性の部屋への入り口がアーチとか、ありえないんでね!ww


◆アレクシーさんの部屋◆
outi 1-34
この部屋はすべての内装をアレンジした後につくったので
疲れて適当になっちゃいました
ゴメンよアレクシーさん・・・

outi 1-35
でも、壁際のドラムスペースは結構お気に入り


◆マチルダさんの部屋◆

彼女の部屋の内装をアレンジするためにこの世帯選んだようなものなので
キッチン・ダイニング並みに力を入れました!
outi 1-36

outi 1-37
マチルダさんの美貌を保つために置かれた、たくさんの化粧品

outi 1-38
彼女の部屋は全体的に怪しげな雰囲気に。
ミステリアスな女性は大好きです!

この部屋一番のポイント!
outi 1-39
壁にそびえる聖天使カリピオ(うろおぼえ)のペインティング
う・・・うなされそうやでー!ww

outi 1-40
マチルダさんは絶対紫が好きだろうと思って紫紫した部屋にしたのに
好きな色が「白」だと知った時の衝撃よ!!


◆  ◆  ◆  ◆
「アート・セントラル」邸の紹介はこれで全部です♪
ここまで見てくださってありがとうございました!(^///^)






(おまけ)お披露目タイムと反省点

outi 1-41

outi 1-42

outi 1-48


outi 1-43

outi 1-45

outi 1-44

outi 1-51


outi 1-50

outi 1-46

outi 1-49


outi 1-47
「筆者」のフリーウィルが自由すぎる


◆反省
本当は原型をすこし残しておくのがベストなんだけど
ああだった(笑)から
すべての壁や家具をリカラーしてしまったのがちょっと残念だったな
あと、思った以上にccのパターンを多用してしまったとこ。
次回はもっとデフォパターンを活用したい

◆感想
「こんな風に暮らしてるんだろうなー」って想像するのが楽しかった


初回からバリバリ一軒家はキツイだろうと思ってのマンションだったんだけど
クソたいへんだった

これ・・・次回はあるのか・・・?www






風呂上りの父親現象

Category: バグ・ビックリ  

bag 2

ちょ






【おうちアレンジ】アート・セントラル①

Category: おうちアレンジ  
Y3NNgW4VboAT91z.png


家具をリカラーするのが好きだ

特別なことは何一つない。
パターンを組み合わせるだけでみんなのおうちはもっと素敵になれる



と、いうことで(筆者の大好きなフレーズ)
新企画「おうちアレンジ」を始めようと思う

outi 1-1

この企画は建築デザイナー(仮)の筆者が↑
デフォシムたちのおうちの家具や壁紙をリカラーしてどんどんアレンジしちゃおう!っていうもの
間取りはあんまり変えないで、内装のアレンジをがんばって
素敵なインテリアにしようって感じ

チートは使用不可、ccはパターンのみ使用。
いつもどおりのチキンスタイルw

まぁ、デフォの家具だって
パターンを変えればそれなりになっちゃうんでねw無問題(^ω^)
リフォームじゃなくてアレンジだしね!

この絵は・・・墓地・・・?


---------------------------------------------
さて、クライアント宅へ向かおうか


\ピンポンピンポンピンポ/
outi 1-2
ちっすwちっすww

記念すべき第一回目のクライアントはブリッジポート在住
outi 1-3
筆者の愛してやまない、マチルダさんが所属する「アート・セントラル」世帯。
あぁ・・・///今日のマチルダさんもとっても素敵・・・!


まずは現住居を確認させていただこう

outi 1-5
彼女たちの住処は「テレプシコ・スタジオ」というアパート。

ここに住む、マチルダ・スマート、ハリー・マークス、アレクシー・フレスコは
三人とも「芸術家肌」の特質をもっている。

そんな彼らの住居はさぞやアーティスティックなのだろうな///ドキドキ




outi 1-6


な・・・なにこれ超殺風景なんですけど・・・

あ・・・あー!
マチルダさん「パーティアニマル」だからパーティで人呼んだとき詰まらないようにって感じ?
アパートで大勢呼ぶとたいへんだもんねー!
だよねだよね!

で、
outi 1-7
何この洗面所の無駄スペース

あ・・・あー!
パーティで(略



outi 1-9

いやいやさすがにこの家はないでしょ!
「アート・セントラル」だよ!?「アート」だよ!?
無駄なスペースがあるっていうのは確かにアートかもしれないけど・・・

そして個室への入り口がすべてアーチ!
部屋にいながら音楽を嗜んだり、セッションするためのものなのかな・・・?楽器置いてあるし
でも、女性の寝室までアーチっていうのはちょっと・・・
「プライバシーが来い」状態だよw


うーん
マチルダさんが住んでるところなんだからもっとパンチがほしいよねー
あと、「アート」な感じにしたい

と、いうことで
「アート・セントラル」っぽい感じにアレンジしてみたよ
コンセプトは「歪んだ美術館っぽい感じ,スタイリッシュ(笑)」


やりすぎなアレンジ後
>>





使わせていただいたwwwwww

Category: 筆者のつぶやき  
リンクさせていただいているyuu様の「MijinkoSims」に新しいポーズがきましたよ!

その名も「子ども心を忘れないポーズ」pose 2-1
何のポーズかって・・・?君だって一度はやったことあるだろう・・・?

カン●ョーだよ!!!
カ●チョー!これぞまさしく子供心wwwwwwww


いやいや
このポーズを見た瞬間戦慄しましたよwww
なんていう遊び心があるポーズなんだ・・・!素敵すぎるwwwww

こりゃ絶対安藤家に使わねば・・!いや、使うべきだ・・・と!www
まさに恋に落ちる音がしましたねwww


pose 2-2
見よ!この安藤家の楽しそうな顔をwww
悪巧みを考えてエッヘッヘな顔であるw

pose 2-3
子供のころはちょっとしたイタズラに心躍らせましたよね~!ww
ヒザカックンとかよくやりましたよw
あ、いまもやってるわ・・・

\バーーン/
pose 2-4
「なにやってんだこいつ」的な・・・w
視線がつめたすぎるwww

pose 2-15
「なにやってんだこいつ」その②

や・・・やめろwwwそんな目で見るなwww
そんなに見つめられたら・・・・うれしくなってしまうではないかwww



とっても素敵なポーズはyuu様の「YS3studio」からお借りしました♪
そしてこのポーズを使ってちょっとした小話をつくってみましたよw

こちらへどうぞw
ひどい内容ですww




アスタリスクの悲劇

Category: SS  
とある日の安藤

pose 2-5

「はい、ちょっと*貸してねーw」



26.田中=不憫で空気

Category: 安藤さんち  
abdo26-1.png
前回最後に就寝したにもかかわらず、誰よりも早く起床する安藤

abdo26-2.png
そして朝っぱらから運動タイム。ご苦労なこった
「やばwww俺これ以上筋肉ついたらもっとモテちゃうよーwww」
そ~うだったらいいのにな~♪


abdo26-3.png
みんな起床したので朝ゴハン。オニオンなんちゃらとハンバーガーで「なんちゃって朝マック風」
朝マックのマフィンバンズは至高


↓これ、オニオンなんちゃらの大皿料理を食べ終わった後の皿なんだけど
abdo26-4.png
ちゃんとディップソースだけが残っているよ!細かく作ってあって感動だわァ

フライヤーセットは買ってよかったなー
グラフィックと調理時の音が最高。



さて、みんなでかけたのでピンクのお仕事を・・・
abdo26-6.png
って、おしゃべりかい
「私って、マカロニチーズから出来てるんじゃないかってくらいマカロニチーズが大好きなの~~
うふ、アナタは~?」

「・・・」

お前は本当新聞配達の少年少女がすきだなw
配達少女はめちゃくちゃつまらなそうだが・・・w

abdo26-5.png
あ、今日もタケシが掃除してくれてるよ
洗濯物はもうおまえに任せた。タケシ!君に決めた!(某アニメ風に)


と、ここで来客が
abdo26-7.png
どうやらタケシの同僚みたい。・・・・何故フォーマル?

たぁ~~けしぃ~~~!お友達だよぉ~~~!!(カーチャン風)
abdo26-8.png
ってあらあら寝ちゃってるよこの子はw
まぁ、そんなに体力減ってないしすぐ起きるでしょ



--------------------------------------------
普段は全力で放置なウサギ@消防士だが、事件勃発!

abdo26-9.png
なんか前回昇進していたみたいで制服の色が変わっている
「しゃああああ!きょうも火ィ消すぞ~~~~♪」
どことなく嬉しそうなウサギw頼もしいのかなんなのか・・・w

火災現場にウサギ参上
って、うわぁ
abdo26-10.png
ど・・どうやら
今回から消化するだけでなく、火事に巻き込まれた人を助けなければいけないらしい!
ひえええー責任重大じゃないのwそんなの糞の筆者にやらせんなよーw
しかもこの方たち、筆者オリジナルキャラじゃないすかwwwうひょーーー

abdo26-11.png
「へへっ!まってろよーいま、おれがたすけにいくぜ!!」ヒャッハー!
いやいやw「ヒャッハー!」とか言ってないで早く行ってくださいwww頼みますからww


筆者がテンパっている間 安藤家では・・・
abdo26-12.png
ルイ君、客をガン無視してテレビ鑑賞
(最近のドラマって過激だなぁ・・・///)
abdo26-13.png
安藤、昼寝
「俺が一番かっこい・・・むにゃむにゃ」
そ~うだったら♪(略


カメラは戻ってウサギ@火災現場
abdo26-14.png
現場の火をあらかた消したウサギ。次は人命救助!
彼らを助けるにはこの斧のマークがあるドアを壊さなければならない

abdo26-15.png
うーーん!時間がかかるぅーー!

abdo26-16.png
やっとの思いでドアを破壊し、逃げるように促すウサギ!
「たすけにきたぞ!さあ!はやく外に!」
「あわわわ・・・!ありがとうございますうう」

一人目救助!さあ、次!
abdo26-17 1
あまりのことにテンパる筆者。別に壊さなくてもいいトイレの扉をウサギに壊させるww
そこ便器しかないでーww

abdo26-18.png
「ここはキケンだ!はやく外へ!」
「うわあああ」

ここで条件クリア!お仕事終了
abdo26-19.png
「ふう・・・!」
いやー火事の時は毎回緊迫したBGMが流れるんだけど、マジぴったりでしたよw
つか、今回めっちゃつかれたーー!やっぱ消防士ってすごい!ウサギがかっこよくみえたよw


まあ、この現場
パンチ家だったんですけどね
abdo26-20.png
「え・・・なんでウチの前に消防車とまってんの・・・」
あ、なんかここで火事あったらしいよーw

人ン家に勝手に侵入して勝手に火事に巻き込まれるオリジナルキャラの皆さんマジパネェ(^ω^)



------------------------------------
abdo26-21.png
さて、くだびれて帰ってきておなかもペコペコなのでさっそく夕ゴハン作りましょうか!

今日も今日とて何かを揚げる~~something else~
abdo26-22.png
ってあらw油がはねたみたい。いたそうw

今夜のゴハンは何かな何かな~?
abdo26-23.png
パラパパッパパー!ほ~ね~つ~きにく~~
・・・でかくね?

abdo26-24.png
マンモス肉か!ってくらいデカイ骨付き肉だったけど、食べるときは手のひらサイズでアラ不思議!
豪快にかぶりつくよ!

手が油でギトギトしそうだ・・・

abdo26-25.png
「あ~~もうッ!やんなっちゃうわ~~」
あ、ピンクがシンクを壊した。(早口言葉みたい)てか、食洗機あるのになぜシンク?手洗いがすきなん?

abdo26-26.png
「あ~~あ!水が水が~~」
ほらほら、修理係のダンナ!出番でっせ

abdo26-27.png
「くっ!壊した本人が直せばいいものを何故俺が・・・!」

最近空気だったから少しでも出番を多くしてあげようっていう親切心デスヨー







日常の一コマ

Category: SS  
警報機をメンテナンスするウサギ

hitokoma 1-1



hitokoma 1-2

超真剣





つぶやき&報告

Category: 筆者のつぶやき  
ちょっと前にリンクを追加しました♪

シャイなシムである筆者は「フリー」って書いてあっても
なかなかリンクできないんだけど、
ちょっとずつ、シムフレンドさんができてきてうれしいかぎりです///
(*≝ฺܫ≝ฺ*)♡ きゃん♪


---------------------------------------------
今回「ジーン」の記事を書く際に
思い出機能のSSを使ったのだが

筆者のマイスタジオは現在こんなことになっている
cON38SNwY_SUdFN.png

ウフフ写真×2
なにこれはずい


いやね
マチルダ氏とジーンのウフフ写真って4話目に載ってるんだけど
載せたことを忘れていて


マチルダ氏とのウフフ写真がなーい!(←勘違い。「4話」フォルダに入っている)
あるぇ?
じゃぁ、ま、とりあえず
思い出機能の写真使いますかー

写真載せるため共有ー
公式のマイスタジオにうp-
なにこれ筆者のマイスタジオwwwwやっべぇwwwテラワロスww


ウフフ写真あった
wwwwwwww



ということである(O型的ザックリ説明)

マイスタジオのSSは削除できるので一旦削除したのだが
筆者のPCからだと削除されずにそのままになってる

これぞまさしく公開プレイってか!
おいしいです(*^ω^*)




毎度閲覧あんど拍手ありがとうございます!
安藤家はこれからも、馬鹿おもしろいコレ※動画に飛びます。ホモーローテーション注意
みたいにがんばりたいと思います^///^
筆者、安藤より愛をこめて




拍手コメントのお礼

Category: 拍手お礼  
メイン世帯のネコ

Screenshot-5731.png
一度ホットケーキで寝るように指示したら、ここで眠るようになりました
にゃんこかわいいよにゃんこ



拍手コメントのお礼です♪反転してお読みください!

★ハリカ様☆


はじめまして!安藤と申します^^

ハリカさんのサイトはシムサーチで見つけて、
遊びに行かせていただいていました♪

野性的でちょっとこわそうだな・・・と思っていたジンさんが
意外に(というと失礼かもしれませんが)優しくて・・・///
物語を読み進めていくうちに好きになっていってしまいました!
ギャップ萌えってやばいですね^///^
(あ、でもルッカ君みたいな俺様タイプもユウ君みたいなメガネっこもみんな好きですねw)

これからの展開も楽しみにしています^///^
また遊びにいきますね♪
コメントありがとうございました!



07.初キッスの味は紫の彼

Category: 非常識なジーン  
前回までの「ジーン」を三行でまとめると

「彼氏できたら
 他の男と
 キスしたくなる」

に違いないだろう
ただのうんこ野郎だな


------------------------------------
そんなクソ●ッチなジーン
wataru 7-1
彫刻のお仕事が徐々に軌道にのってきたのでキッチンをリフォームして
ちょっぴりアジアン風にしてみた

家具系のccは不具合が多そうとかいう勝手なイメージを持つ筆者は(ccのパターンは使うのにね!)
オシャレで洗練されたccを入れられない骨なしチキンさんなので
インテリアの9割をパターンに頼っている

sims3の家具、リカラーできてほんとうによかったよね!


あと、ついでといってはなんだが
wataru 7-2
ジーン本人も服装を変えて黒縁メガネにしてみた

メガネっていいよね!



wataru 7-3
彫刻は作るのも楽しいし、売るのも(高額で売れると)楽しいから
ドンドン作っていこうぜー

と、あら?
wataru 7-4
プールにパンク野郎(無職)がいますなぁ

前回のアレが初キッスだったらしく、
ポワワーンとハートマークのふきだしを出しているw
カワイイなおいw

wataru 7-5
妙なギャップにグッときたので今夜は彼の家で寝ることに。

しかし・・・初恋の相手がジーンとは・・・極めて遺憾であるww
wataru 7-6
泊めてくれたお礼に朝食をふるまうジーン
「今ゴハンつくっちゃうから、もうちょっと待っててね!(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ」

wataru 7-7
「ういおー」

パンク野郎はまだ「恋愛対象」だというのに
すでに彼氏気取りのジーン

まぁ、彼は最終的に狩られる運命にあるんだけどね



-----------------------------------------------------
普段は大所帯プレイが主体で、
一人暮らしのシムでプレイすることがほとんどない筆者
ここらあたりから段々と一人操作がさみしくなってくる・・・

最低でも二人暮らしとかだったから
家に帰ってきて誰もいないとかリアルでさみしい・・・

まぁ、ハンティングはソロでやった方が何かと都合がいいから
ジーンには引き続き孤独を楽しんでもらうつもりなんだけど。

wataru 7-8
しかもジーンは「非常識」だしね!
グラサンを家に上げたらキスしちゃったでござる の図

wataru 7-9
うえーwやっちゃったよw

今三股だよwwうぇwwwうぇwww
(マチルダ氏:本命 パンク:恋愛対象 グラサン:恋愛対象)

wataru 7-10
と・・とりあえず同衾しとくかww
毎日違う男と寝てんな!(フラットな意味で)


三股状態だとさすがに人の目とか噂が気になるし(現在いたずら者)
qVewlFyEA_U2erF.png
↑コレも達成できたので
長続きしないよーwこれから別れるところだよーw


wataru 7-11
「マチルダさん・・・ゴメンなさい!サヨナラ・・・ 」
「ジーン・・・!何故なんだ・・・!理由を聞かせてくれ!」

神のご意志です

wataru 7-12
そして前回の反省を踏まえ、すぐに謝罪して許してもらう

振ってすぐ謝るってリアルだとどうなの・・・
wataru 7-13
「恋愛というものは、かくも苦いものなのか・・・」

マチルダ氏はジーンの初キッス、初ウフフ
すべての初めてを捧げた相手でした。
今はまだ、お互いギクシャクしてしまうかもしれないけど

いつかまた、笑顔でおしゃべりできるような関係になれたらいいね!



-------------------------------
マチルダ氏と別れたジーン
wataru 7-14
「僕が今、何考えてるか知りたくない・・・?( ♥´^ิ益^ิ`♥)ウフ」
すぐに次の獲物に喰らいつく。

ねぇママー!あのおじちゃんのかおこわいよぉー

wataru 7-15
「僕と、お友達以上の関係になってくれない? 」
「しょうがねーなぁ///」


三人目の生贄誕生の瞬間である

ふふふ。これで「3/10」だ。
まだまだ先は長いけれど、堅実な足取りといえるだろう。


よっしゃぁ!恋人記念にデートでも行こうか!
wataru 7-16
って時に元彼とニアミス
なんとういうデジャヴ


てか、マチルダさん・・・フラれた時から服装変わってないよ・・・
彼の生活が心配。





悪いおやぢ

Category: 小ネタ  
動物の世話担当のパツキンおやぢ
koneta 3-1
ペットのネコが捕った珍しいネズミをナデナデ

小動物と「遊ぶ」コマンドってカワイイからよくやるんだけど
これってにおい嗅いでるようにしか見えないよね



-----------------------------
最近、バッジ集めが楽しい筆者。
おやぢを使って町の住民にCDを売りつけるのに必死


koneta 3-2
まずはお得意の美声を披露して友好値を高める

koneta 3-3
「コレにこの美麗ヴォイスが入ってて、この値段なんてマジ破格だぜ?
俺様の歌、聴きたくない?買っちゃえよ」

そしてあることないこと吹き込み・・・
koneta 3-4
「そうね一枚いただくわ!」
(ちょろいぜ)

売りつける。
完全にワルの顔やで


おやぢってほとんど友達がいない(住民のほとんどと「険悪」状態)から
カモれるのは友好度が「知人」程度の経営者しかいないのよねー


さて、次の経営者へ売り込み行こうかー
koneta 3-5
って・・アレ?なんだか不穏な空気・・・

koneta 3-6
えっ
えーーーなんかやりはじめおったーーー!!wwww

koneta 3-7
どうやらこのアフロシムはおやぢと「険悪」な仲らしい

おやぢ・・・セレブなのに何やってんだ・・w
なんだ?パパラッチへのサービス?www
koneta 3-8
意気揚々とタコ殴りにするおやぢ。
こういうとき「悪い」シムってやつはイキイキすんなぁwww

koneta 3-9
そして勝つ。
「俺様に勝とうなんて百年はぇーわ!このアフロ野郎が!!!」



「悪い」+「反抗的」ってスゲー!
こりゃ、「ケンカ」関連のバッジもゲットできそうだなw




シムポート・ライブ 【ゲスト:お魚ちゃん】

Category: シムポート  
同じ世界にフレンドさんのシムがいるなんて浪漫チックで素敵やん?
ってことで、シムポートレポを書こうと思う(ライブ会場のノリで)

てかねてかね ひっしゃ ずっと書きたかったのぉ ♡(o→ܫ←o)♬
フフフ・・・いい顔文字を見つけたぜ・・・


------------------------------------------------

今回のゲストはシムノテチョウさんからお越しいただいたお魚ちゃん!
simpo 1-1
彼女がわが町に来てくださったのは実は二回目なのだが、

記念すべき第一回目のショーは
「うほ!うほ!!!!お魚ちゃんカッコヨス!!!11」等と興奮しすぎてマトモなSSが残っていない
筆者の写真スキルはいつになったら上がるのか



今回はメイン世帯の町にお越しいただく約束なので
simpo 1-2
チャリティ団体をサクッと攻撃して現場へ向かう


simpo 1-3
ロマンティックが止まらないよろしくワクテカが止まらないメイン世帯

simpo 1-4
ダンスしながらご到着待ち


そしてとうとう約束の時間に!
simpo 1-5
おさかなちゃーーーんnnn!!!111

simpo 1-6
あ!!ああーー!!!今お魚ちゃんが茶髪父に手ェ振ってくれましたよ!!
撮れてないけど・・・・

お魚ちゃんってこういう声してるんだぁぁ///
simpo 1-7
笑顔が素敵ぃいい!

simpo 1-8
この炎の輪好きなんだよなぁあ!曲芸師の技ってド派手でいいよね!(^///^)

simpo 1-9
あ!!おやぢのこと指さしてくれたぁ!

うへへー!いつぞやはお世話になりました~~(*^q^*)
simpo 1-10
「うは!!www今俺様のこと指さしたぜ!!こりゃ認知確定だな!」

おやぢと筆者歓喜
simpo 1-12
鮮やかなジャグリングさばきに

simpo 1-11
目が釘付け!
(なんて美しい手さばきなのかしら・・・まるで私のよう!)
なにいってんだこいつ(^0^)

simpo 1-13
そしてフィナーレ!!これがトップレベルの演技やぁああ!!111!

simpo 1-14
茶髪母にも反応してくれましたーー!


メイン世帯の大人たちは魅力スキルMAX。

どんな人でも会っただけで友達になれるレベルなので
お魚ちゃんご到着の段階ですぐ友達になれたのだけど
気が付いたら友達じゃなくなってた・・・

そういう仕様なのね・・・

simpo 1-16
でもでもでも!!!1
素晴らしい演技をありがとうございました!(^///^)
またのお越しをお待ちしております!!

今回はお子さんが生まれたとのことで
出産祝いにぬいぐるみ等を投げさせていただきましたー!
(本当は馬ノームとか馬ノームとか馬ノームとか投げたかったけど選択できなかった・・・)
届くといいなぁ



-------------------------

「今日のショー最高だったわね!」
「こっちに手を振ってくれた時は、がらにもなく興奮してしまったよ」
「指さしてくれたりとか・・・!あー俺様マジヤバイわーまだ心臓バクバクいってる・・・」
「ふふ。そうね!美しいものも見られたし、そろそろおうちに帰りましょうか!」
「早く帰って、子供たちにも聞かせてあげなくちゃね!急ごう」



\ブイーーン/
simpo 1-17
「え・・・ちょっ」


どんだけ急いでんだ





ご報告

Category: シムポート  
ando ke 1

安藤家全員Lv8になりました!
ってことで、メンバー紹介のLv表記を変更


----------------------


simp 1
メンバーの髪型&普段着を変更したので
ブログに載っている彼らとは若干の違いがあります

ていうか全然違いますw
結構ひどい恰好をさせられていて
特にピンクと田中の服装がひどいです


どのように違うかは・・・見てのお楽しみ・・・w


※普段着の方はちょくちょく変えるつもりです



作っちゃった・・・///

Category: シムポート  
リンクを追加していただいたり、フレンド登録していただいたり
最近は絶好調な筆者
今までずっとオフラインで遊んでいたからとってもうれしいんだぜ!^///^

でも、せっかくフレンド登録していただいたのに
おやぢしか送れるシムがいないなんて心苦しいなァ・・・



こうして
ando ke
サンセットバレーにひとつの芸能集団が誕生したのだった

無いなら作ればいいじゃんね!^///^
安藤家の別データを使って6人全員をショーキャリアにしてみたよ!

いい感じのレベルになるまで丸一日かかったよ(^0^)



でさぁ・・・
せっかくがんばってレベルあげたんだから、
シムポートでみなさんに楽しんでもらいたいよねー・・・!
フレンドさんを募集したいと思います^///^

安藤家のショー、見てあげなくもないぞ・・・///なんていう数奇な方がいらっしゃいましたら
My pageからお気軽にどうぞ!



メンバー紹介
ando 1
エントリー№1 安藤
曲芸師Lv10「広範囲 ストライク」


tanaka 2
エントリー№2 田中
シンガーLv10「ウルトラ 神経質」


usagi 2
エントリー№3 ウサギ
曲芸師Lv10「ふわふわ ウサギ」


rui 1
エントリー№4 ルイ君
マジシャンLv10「我らが アイドル」


takesi 2
エントリー№5 タケシ
シンガーLv10「劇場版 ガキ大将」


pink 3
エントリー№6 ピンク
マジシャンLv10「ピンキー メイド」



そして
oyadi.png
エントリー№7 パツキンおやぢ
シンガーLv10「ソリッド」




7人いりゃ誰かひとりはたどり着けるっしょ(^ω^)
シムポートの際は、是非指名してやってくださいね!








おやぢの髪型

Category: バグ・ビックリ  
bag 1-1
今回はパツキンティーンの父親(以下パツキンおやぢ)と彼が苛まれたバグについて書こうと思う


彼の職業はシンガーなのだが、
キャリアを極めてからはほぼ遊び人のような生活を送っている
bag 1-2
動物の相手と
bag 1-3
チャリティ団体への攻撃が彼の主な仕事(^ω^)


ほぼニート状態の彼だったが
(ボッチな筆者にもフレンドさんができ^///^!)シムポートさせていただけるようになったので
いそいそとおやぢを梱包した

うれしはずかしシムポートを終え、おつかれさん!と声をかけようと思ったら
bag 1-4
半裸で帰ってくるおやぢ

え・・・車の中で脱いだん?



----------------------------
そんなパツキンおやぢ
「伝説的なギグがしたい」願望がでたので、サクッとオーディションでも受けるかーと思ったら
bag 1-5
おや?彼の髪型が変わっている

bag 1-9
普段はこんなファンキーでロッカーな服装なのに!w


実はシムポート後に髪型が変わっていたのはこれで二回目
以前はもっとヒャッハーな髪型になっていた。

今回の髪型素敵やん?なんてことを思いつつ「仕事着」の髪型を変え、
「普段着」の髪型は大丈夫かな?とチェックし、もう一度「仕事着」を見てみると・・・
bag 1-7
ちょっ

えっ・・・エスニックーーーーー!!!!
いやいやwww何これwwどういうことなのw
しかも地味に似合っていらっしゃるwwwww

いやいやいやw
でもおやぢにはおやぢのポリシーがあるからね!www
いつでも格好つけたい厨2病みたいなポリシーがな!!

ってことで元の髪型に戻し、もう一度「仕事着」の髪型をチェックしてみると
bag 1-8
Oh・・・
おやぢは出家なされたようです

髪の毛邪魔だと思ってどっかやったとしたら漢やで

bag 1-6
今流行りの僧職系男子っつーのもいいかと思ったけど、
やっぱりファンキーなおやぢが好きなので元に戻す

「仕事着」の髪型を戻して「承諾」を押したらちゃんともとに戻せたよ!


これはシムポートではなく「仕事着」が原因な気がするなぁ・・・

今回のことといい、「プリクラバグ」のことといい
「ショータイム」はいろいろ鬼門やなぁ・・・


まぁ、
十分楽しませてもらったからオッケー★(^ω^)







25.ジャイニズムの真骨頂と口説き魔安藤

Category: 安藤さんち  
ando 25-1
夜景が美しい「Miyaco Island」。遠くに恐竜のオブジェが見えるなァ今度いってみようかな?

ando 25-2
今日の一番起きはタケシ。安定の洗濯物掃除

ando 25-3
そして床へダストシュート!

うんうん。いつもどおりwwww安定のキャンセル率wwwと思ってたら
ando 25-4
安藤がタケシに話しかけたからみたい。朝から構ってちゃんパワー全開やな
で、
ando 25-5
こうなる・・・とw安藤よ、ルイ君に飽きたか?ww

まぁ、犯罪キャリアはスポーツスキル必須だから、タケシが相手してくれると丁度いいんだけど
ando 25-7
「あwゴメw当たっちゃったねwテヘペロww」

ando 25-6
(テメェ・・・!)
タケシめっちゃ怒ってはるでー(^ω^)
同居人を敵に回す安藤←デフォ

あ、気が付いたらみんな起きてきてる
ando 25-8
「なあなあなあきいてくれよ!このまえ警報機がさあー!」

ando 25-9
「消防について」話すウサギ。これは消防士特有の会話コマンドやね!フキダシがかわいいw

ando 25-10
「で、警報機がさあー」
その話さっき聞いたで?


ando 25-11
朝ゴハン後、まーたウサギが悪ふざけしてるよーwと眺めていたら

ando 25-12
「良いシムっつーやつはよぉ俺には理解できねぇわ」
タケシが・・・タケシが「【良い】ことを非難」してるううううう!!!

つ・・ついにタケシの「悪い」がログインしおった!!!
いままでのオカン的な姿は仮の姿!!これが彼の真の最強の本当の真だったのか!!(意味不明
ando 25-13
(・・・・・)
いきなり自分の特質を非難されて悲しそうな顔をするピンク

ando 25-14
そしてものすごく険悪なムードにwwwwwふぇぇ・・・こんな怒ってるピンク初めてみたよぉぉぉぉ

いままでなんだかかんだうまくやってきてたのにwwwww
ando 25-15
そうとうムカついたのかすぐさま「屈辱を表す」ピンク
「ちょっとアンタ何それ?どういうつもりよ!!」
「おっ・・・気に障ったのか?」
「そう!ハンパなく屈辱的だったわよ!まったく」

ando 25-16
「そうか・・・」
あ・・・あれ?なんか・・・話してたら丸くおさまっちゃったんですけど・・・w何だったのよ一体www


ando 25-17
なんかよくわからないけどw解決したっぽいのでピンクにお仕事指示

ando 25-19
「はぁ~~~お掃除ってタイヘンだわぁ~」
主に筆者がな!

まぁ、みんな割と掃除してくれるからまだ楽な方だと思うけどさ
ando 25-18
あともうちょいがんばれなかったのか



今日は安藤とタケシがお休みの日
ando 25-20
死神の話題で存分に盛り上がる彼ら。かわいいフキダシだな!オイw
と、
ando 25-21
「タケシってホントいい体だよなーw・・・お前のヒトデマンもきっとイイ感じなんだろうなw」

ひ・・・久しぶりの「誘惑的なジョーク」きたーーーーwww
ando 25-22
「な・・・何言ってんだよ///」
まんざらでもなさそうなタケシwww

ちょwww安藤wwwwおまw最近はずっと「おもしろいジョーク」ばっかだったのにどうしたんwww
てかwなんでタケシwww前は田中が主なターゲットだったのにwww
って
ando 25-24
「お前さ、さっき怒鳴られたんだって?」

ando 25-25
「俺が慰めてやろうか?w」ドヤァ

ピンクも口説いてはるーーーーーーwwwwwww
な ん な のwwwwwアレか?おまえのソレはあいさつかwwwあいさつだなwww知ってたわ!

まあ、口説くのはいいんだけど
ando 25-26
先に口説いてた人、いるからね。後ろに

タケシ絶対一部始終見てたでしょ。見てたよ・・・ね?
ando 25-27
これ絶対ド修羅だろ。って思ってたけど別に「イライラ」したりはしないようだw
まあ、恋人でもなんでもないし、ましてや友達ですらないからなwww
シムって複雑怪奇・・・



そんなこんなしているうちにお仕事組帰宅。
ando 25-23
田中が昇進してLv5になった。
これまで孤独を友として仕事をしてきたのだwさぞや嬉しかろう!

ってことでお祝いにスポーツパブにやってきた
ando 25-28
入り口で激しく詰まる安藤家。あのーなんか刺さってますけどー

ando 25-30
なんつー画や

田中よ。よくがんばった今夜はたくさん飲むがいい
ando 25-36
「マスター、いつものを一杯くれないか?」
「あいよー!」

ando 25-31
「・・・嫌がらせか?」
ウサギがガッツリ邪魔してて笑った



まぁ、適当に楽しんだのでさっさと帰宅する安藤家。また明日も仕事あるからさっさと寝かしつけようかね
ando 25-32
ん?どうやら安藤はポールを使って二階に上がりたいみたい

さすが脳筋
ando 25-33
「いったーーー!」ビターン!
ってwwああっwwコケた!!こんなときに「不器用」発動か?wおいしいやつだなァww

ando 25-34
すぐさまリベンジする安藤。いや、普通に階段使えばいいじゃん・・・w

ando 25-35
「昇り切っちゃった~♪さっすが俺w」
なんだか得意げな顔で二階にあがってきた安藤

そしてちょっとイラッとする筆者(^ω^)







拍手コメントのお礼

Category: 拍手お礼  
hakusyu orei
半裸で調理するパツキンおやぢ。油の恐怖2割増し



拍手コメントのお礼です^///^反転してお読みください

☆ともえ様★

はい!!!こちらこそお世話になっております安藤ですーー!!///
拍手コメントありがとうございます^///^
うちのサイトは腐っても薔薇系なので
もし腐が嫌いな方だったらお気を悪くしてしまうんじゃないかと思い
とっさに「ando」というHNでコメントさせていただいたのですが
ともえさんに遊びに来ていただいていたなんて・・・!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
コメントを拝見して嬉しさのあまり変な声を出してしまいましたw
今とっても有頂天な筆者ですww

安藤家はキャラが多いので色変え必須ですw
記事もカラフルになるし、わかりやすくて一石二鳥ww

もしよろしければリンクに
「シムノテチョウ」さんを追加させていただきたいのですがよろしいでしょうか?^///^
「リンク」のシステムってよくわからなくて・・・w





人生中盤の危機

Category: 小ネタ  
前回はメイン世帯のティーン中心に書いたのですが、
今回は大人たちをメイン、特に茶髪ティーンの両親について書いていきます

koneta 2-1
こちらのピンク髪の女性シムが母親(筆者はピンク髪が大大大好きである!)

koneta 2-2
こちらが父親である

ちなみに彼が掘削機を使用している土地はメイン世帯が買収した公園。
みなさんの憩いの場である公園で穴を掘る父親w

------------------------------------------------------------
この世帯は茶髪の祖父の代からずっとセレブの家系なので
糞か!ってほど資金が潤沢している。
でもさ、ぶっちゃけ金ってほとんど使わないよねーってことで専ら土地の買収に凝っている

職場はもちろん公共施設等すべて金に物を言わせて手中にし、
スターライトショアを牛耳るつもりなのだ。完全にアホである
学校と市役所を買わせてくれよEAさーん
----------------------------------------------



ずっと時を止めてプレイしていたんだけど、
子供ももう高校生だしってことで寿命設定を「長い」にしたら
茶髪の両親が「中年」に成長して、「人生中盤の危機」に陥っちゃった。

茶髪の両親はPETが発売される前からプレイしてて
十分「若年」を堪能したはずなのに何故www


毎日がフワフワした状態の彼ら
koneta 2-4
「イメチェンしたい!」というので
元スタイリストキャリアトップの茶髪母にスタイリングをお願いしてみたら

koneta 2-5
oh・・・とっても「中年」らしくされちゃった・・・(^ω^)
隠しスキルの「スタイリング」って一体・・・

koneta 2-6
彼は一応喜んでいたみたいだけど、とても見てられないのでwサクッとチェンジ

ちょいカジコーデで全方位美男子な美香ナイスミドルに(意味不明)
koneta 2-7
母親の方もサクッとな

そんなに若さを求めたいならとことん追い求めるがよいってことで
派手カワコーデで大人レディな愛され系ファッションに

日本語がゲシュタルト。
koneta 2-8
世代ごとにアクションが違うのは見ていて面白いんだけど
この時期は鏡を見るたびに「しわを数え」たりしてめんどくさいよねー

koneta 2-9
しかし茶髪母は「しわを数えた」後に「うぬぼれ」たりしててちょっと笑う

彼女は「高慢ちき」。さすがといえようw


koneta 2-11

いままでは「人生中盤の危機」に陥っても総スルーしていたのだが
せっかくだから楽しんでしまおうではないか

ってことで彼らの中年ライフ「ガンガンいこうぜ」




増え続ける馬ノーム

Category: 小ネタ  
no-mu.png

なにこれきもちわるい





つぶやき3

Category: 筆者のつぶやき  
公式がホモ


久しぶりにジーンの本編更新&登場人物を追加しました
ジーンの登場人物欄はちょこちょこ変えていくつもりですのでお楽しみに★


いやぁ、ここ最近うっかり版権モノにハマってしまいましてw
ハマりすぎる前に更新しちゃおうってやつですよww

版権イメージでシムつくると眺めるのが楽しすぎてヤバイっすねw
まぁ、全然似てないし服装もアレなのですが(^///^)



いつも閲覧&拍手ありがとうございます!
「小ネタ」が割と好評でうれしい^///^筆者より愛をこめて





06.ジーンは気まぐれ★

Category: 非常識なジーン  
二回も緑の人を振ってしまったジーン。
今度こそは!ってことで朝起きてすぐに彼の家へ押しかけ謝罪。
wataru 6-1
快く家へ招いてくれてはいるが傷心がまるわかりであるw

ジーンの願望にのっとり、サクッと友達になっておきたいところだが
彼と友達になるのに丸一日かかった


振った後だからだろうか?「秘密を共有する」や「噂話」など
体を近づけ、親しげに話すコマンドは必ず拒否されるw
「今日の調子をきく」なんてのはもちろんもってのほか(←キレられるw)

別れた後特有コマンド「動揺してるみたい!」を選択してもキレられるため
個人的には「おしゃべりする」や「もっとよく知る」のコンボが一番いい感じでおすすめですね
って何のおすすめやw


いやぁ・・・長い闘いだった


とりあえず友達にはなれたので
wataru 6-2
あとは電話でチマチマ交流していこうかね
彼の傷口を抉るようなフキダシを出すジーンに笑う


------------------------------
これでジーンはフリーの身。
wataru 6-3
さっそくマチルダ氏に交際を申し込むが、
彼の尿意が限界だったため素気無く断られるw


wataru 6-4
尿意に負けたジーン。日を改めてリベンジ

wataru 6-5
「ずっとあなたのそばにいさせてくれますか?」
「ああ、私でよければ」

二人目確保ォーーーー!(^ω^)
と、ここで生涯願望のプレートの記載が「2/10」に!!
逐一記載されるとはなんと親切なことだろうw「10/10」めざしてがんばるぞぉ↑↑

あ、そうそう
wataru 6-10
「フレンドリー」なジーンは誰かと付き合うと「プレゼントする」という願望を必ず出してくるので
マチルダ氏にオルゴールをプ・レ・ゼ・ン・ト★

ちなみにこのプレゼントは元彼にも贈っている。完全にかぶりやでーw



-------------------------------------------------------
前回氷の彫像を作成していたジーン。
基本「働きたくないでござる!」な筆者だが、彼の願望も彫刻関連のものが多いので
週に2回仕事デーを設け創作活動を行っている。

wataru 6-7
この日も仕事日だったのだが、お客さんが来てしまったのでしばらく談笑に興じる

ね、全身真っ白でしょう?
wataru 6-8
最初は楽しげに話していても、気が付くとこんなことになっているからジーンは放置プレイできないw

wataru 6-9
これ以上放っておくと、イケナイことに発展しそうだったのでwお仕事に協力してもらう


もうすっかり遅くなってしまったので、食事をごちそうしようとしたのだが
客が家に帰ってしまったため、単身プールへ
wataru 6-11
そして全裸で遊泳するサンセットバレー一の有名人を発見する
サイクロンさんも露出狂でしたか・・・w


一人で食事するのは寂しすぎるし・・・
ってことで、なんとなくサイクロンさんをディナーに招待する
wataru 6-12
やたらいい席で食事をする二人。
彼氏と来たかったね・・・w

まぁ、いいんだけどさ・・・
と、
いきなり激しくキスされそうになるジーンwww
wataru 6-13
食事が済んだら次はデザートだ!ってことかァアアア(意味不明)!?wwwww
「ちょッ!嫌!待って・・・!」

全力で拒否するジーンwあ・・あるぇ?wお好みでない?w
筆者はアリだと思うんだけどなぁサイクロンさんも・・・w
wataru 6-14
「流れ星みたいにせっかちサンな・ん・だ・か・らン///」
しかし、次の瞬間にサイクロンさんを誘惑するジーン。お前はいったい何がしたいんだ


ここで、サイクロンさんがどこかへ行ってしまったので
放置モードに突入しようかと思いきや・・・
wataru 6-15
おっ攻略対象(自作シム)発見!
彼はカワイイピンク色の髪とバッチリ着こなした着物がチャームポイントなロマンチスト・ガイ

性格もいいので是非お近づきになっておきたいところ
wataru 6-16
と、ジーンの先制攻撃ww
彼から口説くというのはマチルダ氏籠絡のパターンに酷似していますなぁw
これはキスフラグか・・・?

と思ったのだが、ここで店が閉店してしまいロマンチックムード強制終了
まぁ、こんな日もあるわな



-----------------------------------------------------------
ジーンの「非常識」は影をひそめているかのように思えたが
ひとりの男との出会いが、歯車を狂わせる


wataru 6-17
いつも通りジーンに創作活動を指示していると、公園になにやらファンキーな人が

wataru 6-18
やたら激しい恰好で鳥を眺めるギャップに惹かれあいさつしてみると
即口説かれるw

うーんw肉食系っていうのは悪くないんだけど
うちのジーンは自分からガンガンいきたい派なんでね・・w
wataru 6-19
っておーーーーーーーいwwww

wataru 6-20
「なんか・・・好きになっちゃったかも・・・・」

またかw
マチルダ氏という恋人がありながらお前ってやつは・・・w

彼の「非常識」は今日も絶好調!(^ω^)






05.ふえぇぇん((;ω;))失敗しちゃったよぉぉ><

Category: 非常識なジーン  
wataru 5-1
マチルダ氏とチョメチョメしたジーン


その直後に
wataru 5-2
緑の人の家へ遊びに行く(深夜)

なるべく彼のそばにいて、いちゃついていたほうが
ジーンもウフフ願望を出しやすくなるだろうという筆者の浅知恵である。ゲスい

wataru 5-3
ギャラリーなどにはお構いなしに熱いキッスをかわす二人。
若いねヒューヒューw

wataru 5-4
そして知らん人にマイナスを出されるジーン。何故

wataru 5-5
「あの星って、僕たちみたいだね」
「///」


緑の人と存分にイチャイチャしたジーン。せっかくなので泊まっていくことに
wataru 5-6

wataru 5-7
何故別々に寝るのか


wataru 5-9
「せっかく泊めてもらったんだから朝食ぐらいは作らなきゃね♪
キャッ///ジーンったら良いカ・レ・シ (≧∀≦ )ルン♪」


なにいってんだこいつ(^ω^)


料理ができるまでしばらく暇な筆者
あれw
wataru 5-10
サイクロンさん(いつの間にか訪れていた)とこの家の住人がなんか言い争ってるんですけどーw
魚の話題でよくもまぁ、そんなにキレられるなァオイ

wataru 5-11
まぁまぁ、同じ釜の飯でも食ってさ、仲直りしよや?

wataru 5-12
(^-^)



wataru 5-13
今日はそのまま緑の人とおデートで映画館へ

wataru 5-15
もちろんその後にちょっくらスポーツなども嗜んだのだが

w-1.png
映画館付近でマチルダ氏とニアミスしたときは正直焦った



wataru 5-16
毎日好きな人といられて充実した毎日を送るジーン

wataru 5-17
充実してるんだけど・・・



なんか・・・物足りないよ・・・ネ?

wataru 5-18
「あのさ・・・僕たちそろそろ自分たちの道を歩き出した方がいいんじゃないかな・・・」
「!!!!」
おもむろに別れを切り出すジーン

もう緑の人とは4回デートしたし、そろそろマチルダ氏のところに行かないといけないのでね・・・!
wataru 5-19
激しく悲しみを漏らす緑の人
それを見たジーンはすぐ「緑の人と友達になる」願望を出す

wataru 5-20
さすが「フレンドリー」!
「元彼」のままじゃやっぱり良くないもんねってことですぐに謝罪させる

謝ると一応許してくれる


しかし
筆者はここで「上手な仲直り」を選択してしまうという
大失態をやらかしてしまった

ケンカをしているときならこのコマンドはとても便利なのだが、
別れた直後に使うと「元彼」からまた「彼氏」に逆戻りしてしまうというw
とんでもないコマンドであったw

ジーンが中途半端に魅力スキル高いからぁ・・・

wataru 5-21
ってことでもう一度フラれる緑の人

今度こそ!と謝罪をしたのだが・・・
彼はかぶりを振るばかりで許してくれない

二回も振っちまったもんなぁ・・・(´・ω・`)


今夜は土下座しても許してくれそうにないので
「謝罪」は次回へ持越しすることに。

><






styling battle

Category: SS  
pose 1-1




24.いちいちめんどくさい安藤と真剣10代シャベリ場

Category: 安藤さんち  
ando 23-28
筆者は何気に犯罪キャリア初体験なのだが、
この建物、中からお金のチャリチャリする音とか笑い声とか聞こえてちょっとおもしろいw

さて、
ando 24-1
ガハハハ笑ったり、お金を数えたりする仕事を終え、帰宅の途についたタケシ。
彼はこれから就寝するのだが

ando 24-2
安藤は起床する。(現在AM3:00)


----------------------------------

安藤で思い出したのだが、彼はいつの間にか昇進して軍事キャリアLv5になっていた
ando 24-3
「航空なんとか員」とかいうのになったから、制服変わるかと思ってワクテカしてたのに
相変わらずのゲーハーで笑った。もう頭髪が寂しいのとか見慣れてきたよねー


この日もいつも通り仕事のある子達を送り出して、
ふーやれやれって一息ついていたのだが

あれ?
ando 24-4
出勤したはずの安藤が・・・戻ってきてるんですけど
「はぁ~よっこらしょっと・・・」

ando 24-5
「テレビでも見るか」

いや、仕事だから
ando 24-6
ボケ発動で出勤がキャンセルされたっぽいーーめんどくせーーw
誰も安藤にドジっこキャラとか期待してないんでそういうの要らないですよ(^ω^)


安藤がドタバタと出勤した後、
家に残ってるのはルイ君とピンクとタケシとウサギ(←出勤時間が遅い)だけ
ando 24-7
ルイ君は今日お休みなのかな?トランポリンタイム

ando 24-8
と、ここでウサギ参上。この家トランポリン・キャンセル率高くね?

ando 24-9
「ズベベベベベッ」
「うわっ!」

ando 24-10
「ばぁ~~~~♪」
「うーーー」
ウサギはルイ君に土食い見せるの好きすぎww

彼の嫌がる顔が見たいんですね。わかります
ando 24-11
お、タケシが起きてきとる。夜勤の後は二日間休みだからそんなに負担にはならないかな?

ando 24-12
ピンクでサクッとお掃除しようかと思ったけど、今日も社交がピンチなので
しばらくおしゃべり放置

ando 24-13
調子に乗ってカップルポーズとか取らせちゃったけど
この二人実はまだ友達ですらないから笑える

ピンクはウサギしか友達じゃないし、タケシなんて職場にしか友達いないっつーねw
まぁ、なるようになるでしょ(^▽^ )
ando 24-14
「アナタの歯も今日のこの日と同じように、真っ白くなりましょ~~うに!」
タケシの一日を明るくしてあげるピンク

ando 24-15
その好意を愚痴で返すタケシ。うほwwwこの二人相性悪いんじゃね?www
まあ、そっちの方が萌えるがな


とりあえずピンクの社交回復したからそろそろお掃除してもらおうかな
ando 24-16
あ、でもなんか自主的に洗濯物取り込んだりしてくれてる

めずらしー!
ando 24-17
でも、そっちよりこっちの湿ったやつをなんとかしてほしかったな^^^^^

ん?
ando 24-18
あれっタケシ二度寝するん?
さっき起きたばっかだから全然体力減ってないんですけど

睡眠時間がみんなとズレると困る!ってことでたたき起こす筆者。
ando 24-19
すかさず「よく眠れたか聞く」ルイ君。いやいやw全然眠れてないよww見てたらわかるでしょw

ando 24-20
「ああ・・・まぁ・・・それなりには」
「よかった♪」
何この子アホかわいい


タケシが何回たたき起こしても執拗に寝ようとするので
めんどくさくなってジムへぶちこんであげた筆者。
ando 24-22
あ、田中がいつの間にか帰ってきてる。誰がいつ仕事終わるのとかまったく覚えられん

ando 24-23
仕事を終えたピンクも乱入。安藤は・・・読書?今日は文学青年な気分なのかな?
ってか、田中の表情がwwこの子やたら変顔してくるなァw



さて、ウサギがお仕事からかえってきたのでゴハンでも作ってもらいますか
ando 24-24
↑運動スキル上がってちょっと嬉しそうなタケシ

ando 24-25
ジャーン!今日の夕ご飯は、オニオンなんちゃら!フライヤーは土日限定とかいってたけど
やっぱ使わないともったいないのでねw

ando 24-26
あーやべぇめっちゃおいしそう。しかも盛り付けが美しいw食べたいw

ando 24-27
あ、これフォークで食べるんだ。フレンチフライっぽい見た目なのにね

ando 24-28
「あーあー。たまには家でゆっくり読書とかしてたいなぁー。最近忙しくてさぁ」

ando 24-29
なぜ寄り目なのか

ando 24-30
「まぁ、警察キャリアで昼夜関係なく働かされるのよりはいいけどね!w」

ando 24-31
「コーヒーって飲む?」
「昔よく飲んでたわよ~アレ、飲むと仕事がはかどるの」
「へぇー」
(無視かよ・・・)

ando 24-32
(ウハハハハ!コイツが警察キャリアから足を洗ってくれたおかげで、この街から一人警官が消えたぜ!)
「ジャマなんですけどー」
(何故詰まっているのだ・・・!)イライラ


ando 24-33
他の世帯は食べ終わったらすぐ席を立ってしまうんだけど、
安藤家は食べ終わっても、そのまま座っておしゃべりすることが多い気がするなぁ

ando 24-34
あ、タケシ。お前もおしゃべりするん?

ando 24-35
「皿くらい片づけようって気はねぇのかオメーらは」
オメーもな




ティーンパーティ

Category: 小ネタ  
普段プレイしていておもしろいなぁと思ったことや、ふと気づいたメモ的なことを
この「小ネタ」では書いていきたいと思います。


koneta 1-0
普段遊ぶ用のメイン世帯は夫婦×2、ティーン×2、犬猫4匹の大所帯で暮らしている。
「安藤家」より多いww

先日、
koneta 1-1
たまたま大人たちが「無料の休暇」に当たったので
せっかくだからってことでティーンパーティをやることにした

家が汚れるから普段は絶対に家でパーティなんてしないんだけど、
ここの世帯はメイドを雇っているので安心してパーリナイできるわー

-----------------------------------------
てか、シムズのメイドってほんと働かないよね!
まともに働いてくれるメイドに当たるまで何人解雇したことか・・・
冷蔵庫から缶詰を勝手に出して食べるのはデフォだとしても、
いきなり抱きつかれて泣かれたときはホントどうしようかと思った
----------------------------------------------------


最近ずっと大人シムばかり操作していた筆者、ティーンが楽しくてしかたがない。

koneta 1-2
調子にのってピザを頼んだり

koneta 1-3
バーテンダーを雇ったりやりたいほうだいさせてもらう

koneta 1-4
イエーイ!!

koneta 1-6
しかし、ティーンパーティっていっても何をすればいいのかわからないよねw
気が付けば深夜3時。続々と気絶しはじめる若者たち

koneta 1-5
しかたないので適当に寝袋を設置し、寝場所を確保してあげるが
そんなに眠いなら帰れよ・・・


結局朝まで居座った若者たち、各々好き勝手に行動する
koneta 1-7
ちょwww突っ込みすぎやでwwww


朝になったら大人たちが帰ってくるよ!っていう電報wが入ったので
koneta 1-8
慌てて掃除させるも間に合わず・・・激怒されるパツキンティーン。
茶髪が主催なのに・・・なんて理不尽


外出を禁止されたままだと色々とめんどくさいので
しぶしぶトイレ掃除をさせると・・・
koneta 1-10
パツキンティーンの父親がやってきてスグ許してくれた!
トイレ掃除一回で免除とか甘っwwww

koneta 1-11
父親は特質に「反抗的」があったからすぐに許してくれたのかもしれないなァ
許してくれたときの表情も「やってくれたなオメーw」って感じする!


逃げおおせたかと思いきや、茶髪ティーンもコッテリ叱られていた。
koneta 1-9
すっげぇ顔

パツキンはすぐ許してくれたんだから彼も大丈夫だよねって思っていたのだが
これがなかなか許してくれない
ちゃんとベッドメーキングとかしてるのに!
ってか、メイドがすでにやってくれてるから掃除できるところがなかなかない!


koneta 1-12
しかたないので歯磨きをさせる。何回も

koneta 1-13
3回目でようやく許してくれたよ・・・どんだけ歯磨きさせるのかと

茶髪の父親は「家族志向」なのになかなか許してくれなかったよ・・・
もしかして「家族志向」だから逆に厳しかったのかなぁ





« »

05 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ando

Author:ando
画面をニヤニヤしながら
しょうもない文をポチポチ書いてます

リンク、アンリンクフリーです

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。